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<施設の利用申し込み>

◆受付場所・時間
●鴻巣市文化センター事務室(2階)
 〒365-0032 埼玉県鴻巣市中央29番1号 TEL 048-540-0540
●受付時間 午前9時から午後6時30分 (チケット販売 午前10時から午後6時まで)
※申し込み受付は先着順ですが、受付開始日の午前9時までに複数の同日申請がある場合は、抽選となります。
また、受付開始日の窓口受付終了後は、電話による仮予約もお受けします。この場合、仮予約を受けた日から1週間以内に窓口にお越しいただき、本申請の手続きをお願いいたします。

◆休館日及び利用時間
●休館日  毎月1回不定休及び12月28日から1月4日まで
      (施設管理の都合で臨時に休館することがあります。)
●利用時間 午前9時から午後10時まで
●利用区分は、次の通りです。             休館日カレンダー

午前
午後
夜間
午前9時〜正午
午後1時〜午後5時
午後6時〜午後10時


※準備及び後片づけの時間も含まれます。

◆施設の受付期間・利用日数等

施  設
利用許可申請の受付期間
連続利用可能日数

大・小ホール
楽   屋
リハーサル室
(ホールと同時利用の場合)

利用日の属する月の12ヶ月前の月の初日から利用日の10日前の日まで
7日以内
リハーサル室
(単独利用の場合)
利用日の属する月の3ヶ月前の月の初日から利用日の前日まで
3日以内
セミナー室
会 議 室
練 習 室
和   室
利用日の属する月の6ヶ月前の月の初日から利用日の前日まで
展示コーナー
( 無 料 )
利用日の属する月の6ヶ月前の月の初日から利用日の前日まで
7日以内

※展示コーナーのご利用について
●商業宣伝行為及び政治的、宗教的な目的での利用はできません。
●吊下げパネルを利用した展示とし、展示物は利用者の責任において管理をお願いします。
●利用日によっては、展示コーナーをご利用できない日がありますので予めご了承ください

※会議室簡易間仕切りについて
●大会議室A及びB、小会議室1及び2は簡易間仕切りで仕切られておりますが、開放して利用することができます。
●仕切られた一方の利用状況により片方の会議室をご利用になれない場合もあります。

※催し物案内表示について
●利用日当日のプラズマディスプレイ(案内表示板)への表示の有無及び表記について申込時にお伺いします。
●大・小ホールをご利用の方は、当センターが4ヶ月毎に発行する「催物カレンダー」に掲載してもよろしいか確認させていただきます。

◆利用許可及び利用料金の納入
●施設利用料の納入と同時に「利用許可書」を発行いたします。
●許可後の利用変更は、1回に限り可能ですが、電話での変更申請はできませんので、すでにお渡しした許可書をお持ちのうえ、直接窓口までお越しください。
●付属設備のご利用料金は、利用当日にお支払いください。

◆利用の取消し
●利用を取消される場合、一定期日を越えますと返金できません。ただし、下記期間までに利用取消しの申し出があった場合は、利用料金の50%を返還いたします。詳しくは、職員までおたずねください。
    ※ホール関係  利用日の60日前
    ※会議室関係  利用日の30日前
●施設の運営に支障をきたす場合など利用内容によっては許可を取消す場合があります。

<利用前の準備について>

◆利用前の打合せ
●大・小ホールを利用される方は、およそ1ヶ月前に舞台担当者と打合せを行なっていただきます。打合せの日程については、事務所から連絡をいたします。その際、当日のスケジュール表・プログラム・入場券(見本)等をご持参ください。
●大会議室で講演会やパーティー等を行なう場合は、利用申込時にその旨お申し出いただき、利用備品の確認をさせていただきます。
●大会議室以外の会議室でのマイクのご利用はできません。
●持込機材がある場合は、事前に届け出をお願いいたします。また、機材のセンター保管はできませんのでご了承ください。

◆関係機関への届出
必要に応じて下記の関係機関に事前に手続きをしてください。
○火気及び危険物の使用・・・・・・・埼玉県央広域消防本部 TEL 048-597-2003
○音楽著作権・・・・・・・・・・・・(社)日本音楽著作権協会大宮支部 TEL 048-643-5461
○会場の混乱が予想される場合の相談・・  ・・鴻巣警察署 TEL 048-543-0110

< 利 用 当 日 >

◆利用許可書の提示
利用日当日は、利用許可書を必ず事務室に提示してからご利用ください。

◆場内外の管理
●場内外整理が必要となる場合は、事前に担当職員と打合せを行ない、混乱のないよう対処してください。
●会場責任者の所在は常に明らかにしてください。
●災害発生時に備え、ご利用前に必ず非常口等の確認をお願いします。

◆入場者の整理、警備
●開場時間前の入場者の整理については、主催者の責任において実施してください。
●公演中の警備は、主催者の責任で混乱のないよう実施し(警備計画書を提出する場合はそれに基づいて)公演終了後の入場者の退場についても同様にお願いします。
●施設、設備又は備品等を破損、紛失した場合は、利用者の負担でその損害を弁償していただきます。

◆駐車場の整理
ホールを利用(会議室利用の場合で多数の来館者が見込まれる場合も含む)の場合は、駐車場整理員の配置をお願いします。車両誘導のための備品(誘導棒・誘導看板・カラーコーン等)は事務所でお貸しします。

◆原状復帰
●催物がすべて終了したら、会場は必ず元の状態に復帰してください。また、職員の指示にしたがって利用備品等を元の位置に戻し、整理整頓してください。特に火気にご注意ください。
●後片づけ終了後は、職員の点検を受け、退館してください。

< 利用上のお願い >

◆飲食物の利用
●大・小ホール内は、飲食禁止となっております。
●会議室等でセンター内のレストランからケータリングサービスをされる際は、施設の利用申請時に事務室にお申し出ください。(後日、レストランから打合せの連絡が入ります。)
●センター内レストラン以外からの飲食物の持込みについては、事前にセンターの許可をおとりください。(ゴミ等は、すべてお持ち帰りください。)

◆喫煙コーナーの利用
●当センターでは、大・小ホール及び会議室等すべて禁煙となっております。喫煙は指定された喫煙コーナーでお願いいたします。

◆その他
●施設の管理上、職員が会場に立ち入ることがあります。ご了承ください。
●許可を受けた利用施設以外は立ち入らないでください。
●利用権の譲渡及び転貸は行なわないでください。
●館内の壁、扉及びガラス等への貼紙、掲示等は行なわないでください。
●許可なく物品の販売等は行なわないでください。
●盗難、事故等につきましては、主催者の責任において対処していただきますので、事故のないようご注意ください。



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